BABYMETAL - さいたまスーパーアリーナ

神奈川の山のほうから大宮までをどうやって行くのかでだいぶ悩んだ。
お値段優先って事で2日間電車通勤。
スマホの画面の通りに行って、なんとかなったみたい。。


IMG_2771.jpg


始まるまではパッと見て「今回はシンプルな感じっぽいかな? それはそれでいいよね」
なんて思っていたけれど、そうでもなかった。


毎回、「最近の見たこともない機材は凄いなぁ」って見ているけれど、
今回登場したのはムービングトラス。


最近の流行りかどうかはわからないけれど、なんだかちょっと懐かしい感じでかなりニヤニヤしたと思う。
以前とは比べ物にならないくらい高精度な動きができるようになっているんだろうな。


IMG_2779.jpg
ほんと、コンサートに来るといろんなことを思い出すね。


ステージがちょっと高いからなのか、今までに行った会場よりも見やすかった。
ポジション取りも慣れてきたのかな?


あと今回ついに初体験。
オジサンにとってはちょっとだけキビシイものではあるが、
あれはあれでいいねと思えるようになってきた。


次の詳細はもうちょっと待ちって事で楽しみですな。
いろんな予想があるけれど、交通費等をなんとか捻出しておかなければ。


今回もいいショーでした。
近くにいた外国の方も 「amazing show! 」 って言ってた。



BABYMETAL - Zepp Nagoya

やったね、なんとか当たったよ!


ん?


IMG_2523.jpg
名古屋?


どうやら申し込み時に間違えていたみたい。。
まぁ、当選は当選!



って事で行ってみた。


IMG_2641_201708101149157cb.jpg
また雨かなと思ったけれど、大丈夫だった。


整理番号が今までで一番小さい数字なことや、
今回の為に調整したコンタクトもなかなかいい感じで、3人の姿もよく見えた。


割とオーソドックスな選曲だったんで、次は新しめのが見たいかな。


なんにせよやはり Live はいいね!
SSAも楽しみだす。



IMG_2644.jpg


BABYMETAL - Zepp DiverCity Tokyo LV

初めてライブ・ビューイングに行ってみた。


とりあえずお台場って事で早めに行ってポケモン狩り。
なかなかの成果だったけれど、大物を逃がしたり入場の時間であきらめたり...


そういえば、ドームの後首が動かなくなったのは、
単に寝違えたのかそれとも「首の準備」ができていなかったのか?


IMG_2294_20161006222914fa0.jpg
今回首は無事でした。


ライブ・ビューイングなるものは初めてでちょっと心配なココロモチだったけれど、
特に違和感がなかったように思える。
ドームでもほとんど映像見てたしね。


2階席ははずれてしまったけれど、結果的には1階でよかった。
いろいろと楽しめたいいポジションだったかな。


見直して思ったことは、やはりいいショーだったなってこと。
何度見ても飽きることはないと思う。


最後ってドラム踏みっぱなし?
凄いね。


BD発売が楽しみDEATH!


今回のようなライブ・ビューイングもいいけれど、
やはりLiveはLiveで楽しみたいとも思ふ。


IMG_2295.jpg
こんなにデカイのに今まで気付かなかった。。


BABYMETAL - TOKYO DOME

久しぶりの東京ドームへ行ってきた。


IMG_2272b.jpg


前回お客さんで行ったのは、なんと'88-'89のボン・ジョヴィ、ラット、キングダム・カムによるカウントダウンライブっぽい。
27年前?

その時はものすごく広く感じたけれど、今回はそうでもなかったな。

年をとったってのもあるだろうけれど、
それだけ今回のステージがデカかったのだろう。


とても印象的だったのは、IDZで歌い終わった後「We are !」に入る前のSU-さんの表情。
イヤモニ外しながら見せたあの表情は、とてもいい顔でした。


今回もいいショーでした。 本当にそう思います。


IMG_2279.jpg
お土産。


そうそう、東京ドームといえば「エアロック」。
うちの親父さんも通ったことがあるらしい。
親子であそこを経験しているなんて、けっこう珍しくない?



BABYMETAL - Zepp Tokyo

今回もなんとか当たったので、行ってみた。


IMG_2182_20160818004007bfa.jpg
台風の影響を心配したけれど、めっちゃいい天気。


汗だくの状態でのコープスメークだったけれど、
思ったよりもスムーズに出来た気がする。(出来栄えは...また別の話。。)
昨晩練習しておいてよかった。


今回わりと前方の番号だったんで、ちょっとだけ頑張ってみた。
イマイチ度があってない眼鏡でも3人の表情がわかるくらいの場所。
いつも通り、オジサン的にはちょっとキビシかったけど、なかなかよかったと思う。


新曲が少なかった感じなのはちょいと残念といえば残念。


東京ドームも楽しみDEATH!


 ↓ ↓ 写ってますな。 ↓ ↓



BABYMETAL - 横浜アリーナ

何とか当たって行ってきた。


今回は新曲が何曲かあった。
土曜日は初めて聞いて「どうかなぁ??」って思ったけど、
日曜日にはいい感じになっていた。


特に日曜日はまたもや鳥肌たっちゃった。
たぶんかなりにやけていたと思う。


3人が自分の真上を通った時はなんとなく笑ってしまった。
いろんな意味で。


2日間がんばってしまって足がガクガクなのは秘密だ。


新しいアルバムやドーム公演の発表などもありとても楽しみですな。


横浜アリーナといえば、以前ステージに立ったことがある。
その時は花道がお客さんの目の前でホールの時より緊張したなぁ。


あれから17年位かな。
コンサートに来るとやはりあの頃を思い出す。


IMG_1930.jpg
今回もいいショーでした。  また来年も行けますように。


BABYMETAL - STUDIO COAST

やはりライブはいい!


ちょっと前のいろんな事を思い出補正たっぷりな感じで思い出したりしながら...


いいオジサンになんて事をさせるんだと思いつつドーラン塗ってたけれど、
まわりもいいオジサンが多いって事に気づいたらちょっと楽しくなってきた。


家で何回か練習したけれど、なかなかうまくいかないね、コープスペイント。


IMG_1686.jpg


整理番号がかなり後の方だったけれど、始まってしまえばなかなかいい感じでステージが見れた。
あの頃と同じでなぜか下手側にいる自分が面白くもあった。


最後の3曲はちょっと鳥肌立っちゃった。
新曲もいい感じだと思います。


繰り返すけれど、やはりライブはいい!
何がいいって上手くは言えないけれど。


次はもう少しいろいろ積極的にいってみようと思う。


次っていっても、今度はいつ行けることやら。。


IMG_1713.jpg
まだまだ塗れますよ。


今回もいいショーでした。


| NEXT≫