FLY AGAIN TSUCHIURA 2016

今年もなんとか行ってみた。


百里とこちらと迷ったけれど、こちらへ。


033335.jpg
このイベントはいつもいい天気だなぁ。


033507.jpg
やはり弱気なシャッタースピードで。


033563.jpg
もっとクルクル感をだしたい。


033614.jpg
こちらのクルッと感はちょっとお気に入り。


033775.jpg
いつもながら上向きっぱなし。。


034824.jpg
近い低いで撮ってて楽しかった。


ときおりジェットな音が聞こえたのは百里がらみだったのかな?


やはりアクロはいいね!


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



FLY AGAIN TSUCHIURA 2015

去年は行けなかったんで是非とも行きたかった。


019155.jpg
2年ぶりの室谷さん。


IMG_1892.jpg
ニコニコマーク。


019324.jpg
ジェット機と違って視界の中にいる時間が長いから、カメラ構えているのちょっとツライ...


019418.jpg
いい天気でよかった。


019474.jpg
焦点距離が長くなってからというもの、なかなか打率が向上しませぬ。。


019487.jpg


また来年も是非開催してほしいイベントですな。


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


ヘリコプター&防災フェスティバル (2)

ってことで、乗っちゃった。


ヘリ初体験!


013062.jpg
飛んでる飛んでる。


013080.jpg
あそこにいたんですな。


013093.jpg
ちょっとの時間だったけれど、楽しかった。


大泉さんの気持ちがちょっとわかった。


013152.jpg
皆さんお帰り。 ありがとうございました。


013159.jpg
最後にシャークティースの機体を撮って終了~。


ずっと行きたかったヘリコプター&防災フェスティバル。
天気もよくなったしヘリにも乗ったしで満足でした。


また機会があえば行きたいですな。


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


ヘリコプター&防災フェスティバル (1)

クロスランドおやべにやっと行けた。


何年か前にネットで見てから行きたかったけれど、なかなかタイミングがあわず行けずじまいだった。


BABYMETAL のライブの後、白塗りを落として銭湯へGO!
ひとっ風呂浴びてから深夜バスに乗車。 翌早朝に富山着。


石動駅から歩いている途中かなりの大雨に降られた時はかなり焦った。


今年は自衛隊のヘリは不参加で、天気もイマイチのため若干機数が少なかったみたい。


012821.jpg
そうそうコレコレ、こんな感じ。 って思いながら撮ってた。


012877.jpg
おっ、シャークティースいいじゃん! 


012909.jpg
以前ネットで見たのもこんな感じっだったかな。


012952.jpg
満足です。


さてさて、撮るもん撮ったしどうしようかなぁ...


乗っちゃう?


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


飛行船 (2)

さぁ帰ろうと思ったら、飛行船が光ってた...
ので、撮ってみた。


IMG_137952.jpg
点灯前。


IMG_137969.jpg
点灯後。


IMG_137972.jpg
風が強いとキビシイ。


風の弱い日にまた行きたいね。



 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



飛行船 (1)

前から気になっていたので行ってみた。


年度末ってやつなんでしょうか...
首都高激込み。


てきと~に行けば着くと思ってたけど、ナビがないと無理だった。
下調べは計画的にってことね。


IMG_137813.jpg
思っていたよりも大きいような小さいような。。


IMG_137820.jpg
久しぶりに広角系のレンズ使った。


IMG_137855.jpg
やたら人懐っこいタロウさん。


IMG_137868.jpg
関東っぽくない。


係留中も風の影響がとても大きいっすね。
お話も聞けて面白かった。


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


霞ヶ浦 2013.11.16 (2)

午後は会場内で撮ってみた。


ip 434
何を描くのかと思ったら。


IMG_135974.jpg
もっとクルクルっとした感じで撮りたいなぁ。。


IMG_136029.jpg


IMG_136188.jpg
正面系ももう一ひねりして撮れるようになりたい。。


IMG_136225.jpg



ぼちぼち...ジェットな飛行機が撮りたいです。。



 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



| NEXT≫