浮きドック

こういう景色が見れるって知らなかった。


024627.jpg
たかなみ?


想定通り風が強くて、へっぽこ三脚ではなかなか大変だった。
水飛沫もおっかねぇっす。



いずも

どうやら出勤前に撮りに行けそうな感じっだったので船撮り初挑戦。


013437.jpg
おおっ、いたいた。


ん? もやい綱(っていうの?)外してない?
って事で急いで移動。


013488.jpg
ちょうどいいタイミングだったっぽい。 スカイツリーといっしょに。


013566.jpg
想像通りあっという間にいってしまった。


動いている船をねらって撮りに行くのは初めてだったんで、なんだかアタフタしながら撮っていた。


またココで撮れる機会があったらいろいろ改善してまたチャレンジしたいだす。


平成27年度 富士総合火力演習 第2学校予行 (2)

今回は初めての雨の中での見学。


途中でちょっと弱気になって心が折れかかったけれど、
今までに経験した多くの雨の航空祭を思い出して気持ちをキープ!


あと今回は初めてのスタンド席とともに新しい試みもやってみた。
この辺は次の機会での課題って事で。


012596.jpg
今までは見れなかったこのアングルは今回のお気に入り。
発砲炎が撮れなかったのが残念。。


012615.jpg
輪っかのは残り火みたいなやつ?


012618.jpg
赤い旗の下に写っている四角いモノが人の顔っぽい。


012673.jpg
新旧どちらもいい感じ。


012680.jpg
音が小さく感じたのは慣れかな?


012730.jpg
終了~。


悪天候の為か飛行機系が少なかったのが残念だったけれど、
今回もとてもいいもの見せて頂きました。


お家に帰るまでが遠足って事で、慎重に帰りました。
慎重にね。。

平成27年度 富士総合火力演習 第2学校予行 (1)

今年も誘って頂きました。


いつもありがとうございます。


誘って頂けたのはいいのだけれど...    いろんな意味で、ギリギリでした。。


当日はなんとも微妙な天気予報っていうか、朝からフル装備で出発。
準備は大事ですな。


012408.jpg
みんな大好きFH-70。 弾が撮れました。


012436.jpg
アパッチさんはクルクル付きで。


012505.jpg
迫撃砲はなかなか撮れなかった発砲炎が撮れた!


012525.jpg
現像処理でなんとか見えてきたコブラさん。


012552.jpg
アパッチさんがもっと見たいです。


今回は初めてのスタンド席。
自分的にはかなり好きな感じだけれど、なかなかいいとこには座れないっすね。
今回はラッキーでした。


ホント感謝感謝です。


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


たまには動画でも...

去年の総火演で動画も撮っていたので作ってみた。


たまに撮っているのだけれど、片手間ではそれなりですな。





まぁ、後日こうやって編集みたいな事して遊ぶのもおもしろいなと。
かなり雑な感じだけれど...


また機会があったらやってみたいね。


平成26年度 富士総合火力演習 第2学校予行 夜間演習(2)

前回と同じくちょっと心配な空模様だったけれど、何とか回復してよかった。


IMG_142193.jpg
いやいや照明弾メッチャ明るい。 自分で撮った画像じゃうまく表現できないなぁ。


IMG_142201.jpg
ちゃんと1点に弾が向かっていてスゴイ。


IMG_142202.jpg
実際の時はこんなに派手ではないっすよね?


今年も見ることができてよかった。
誘っていただいて本当に感謝です。


さてさて、お次は...どうなることやら。。


平成26年度 富士総合火力演習 第2学校予行 夜間演習(1)

この日の夜も券を頂けたので、行ってみた。


前回の経験を生かして、点検射に間に合うように到着できた。


IMG_142104.jpg
なんとか撮影成功。 点検射はなかなかタイミングが取れませぬ。


IMG_142106.jpg
逆行気味で好きな感じかも。


1人だと点検射と演習の間がけっこう長くて寂しいっす。


| NEXT≫