20100522 羽田 → 米子

最悪の天気予報だったけど行ってみた。
 
 
 
 
富士山はけっこうキレイに見えたんですけどね。。
 
 
今日は何も無いでしょって思ってても、とりあえず飛行場南側へ。
午前中ボケ?っと過ごして案の定何も無かったんで、てくてく移動。
 
 
とりあえず大社湾向けの離陸を待ってみた。
 
 
まぁ、少しでも撮れたんでヨシとしますか。
 
 
ポスターみたいな天気に......(´・ω・`)
 
 
砂かけばばあ駅からねずみ男駅まで乗りました。
 
 
津山駅でも見たような気がする。 動いてるとこ見たかったな。
 
 
この日はなんとか雨は降らなかったけど、当日予報はほぼ100%の雨予報。。
2年連続ですなぁ。。

20100518 厚木

とりあえず休みだったんで待ってみた。
 
 
まずまずの天気でしたな。
 
 
 
ひさびさ。 もうちょい大回り希望なんですけど。。
 
 
なんとなく出港近くになると小回りになっていくような気がしますです。
 
 
白いやつも見逃せませんな。
 
 
おまけつき。。
 
 
さてさてお次は美保なんですが...
最近の天気予報ってあたりますよねぇ。。

20100513 厚木

なんだか空気が澄んでるような気がしたんで待ってみた。
 
 
午前中は天気良かったんですが...
 
 
午後からは曇ってしまいましたね。
なんか1枚色違い?
 
 
なんだか忙しいんだか暇なんだかよくわからない5月。
けっこう疲れてますなぁ...自分。。

20100509 厚木 ちびヤン

何か飛ぶかなぁなんて思いながら朝から並んでみた。
 
 
 
 
 
 
 
第3航空隊のマグカップ売り切れ。。(´・ω・`)

20100508 厚木

いつもの所でまったり待ってみた。
 
 
FCLPの戻りかな?
 
 
3日前も見ましたね。
 
 
この時期は忙しそうです。
 
 
岩国FSDの画像チェック全然進んでいなかったんですが、ナンカ飛んでたんでとりあえず。。
翌日の厚木ちびヤンに行こうかどうってとこでしたねぇ。

20100506 岩国 → 羽田

今回の岩国出張にてずっと悩んでいたのはこの日どうするかって事。
 
 
とりあえずそれっぽい所についたけど、人もまばらでちょっと不安な感じ。。
しばらくすると人もどんどん増えてきた。
 
 
 
 
 
 
 
だいぶ遠いけどいちばんそれっぽいかな。
 
 
おそらく最初で最後の”岩国02上がり”。
時間的にほとんど外来機しか見れなかったけど、なんとなく感じることはできたかな。
いつかはもう一度って言えないこの状況はちょっと悲しいね。
まぁショウガナイ。。
今出来ることを楽しんでいこう。それすらちょっと先の未来にはどうなるかわからないのだから。
 
 
んで、飛行機の時間があるんでそそくさと撤収。 電車に乗ったら雨がポツポツと。
いいタイミングだったかな。
 
 
とりあえず空港で今回食べてなかったお好み焼きと牡蠣食った。
 
 
今回は行きも帰りも日中の飛行機。 富士山も2回見れた。
 
 
今回の経験を生かしつつ、来年も楽しめたらいいね。
ってことで、今年一発目の航空祭出張はヨシとしましょうか。

20100505 岩国 Friendship Day 2010 その7

そういえば有料エリアから1歩も出ていないなぁって思ったんで、軽く回ってみた。
 
 
初見のWL#01。 色付いてんのは展示なのかな?
 
 
防府には期待せずにはいられない。 いやまじで。
 
 
なんかでっかいのがいた。 飛んで欲しかっただす。
 
 
けっこう丈夫? 半日たっても溶けないらしい。
 
 
なんかでっかい感じ。 後ろからって初めてだね。
 
 
パンフレット入れ(?)
 
 
ってことで、はじめての "MCAS IWAKUNI Friendship Day" はおしまい。
今年は例年と違って仕事と被らなかったから行けたけど、来年はどうでしょうねぇ...?
なんとかして行きたいんですけど。。
航空祭でなくて航空ショーを楽しんだ1日でした。
 
 
 

| NEXT≫