20100626 厚木

今日も動きがあったんで撮ってみた。
 
なんか垂直尾翼まっすぐぢゃね? って思ってたら、18でなくて15だった。
 
 
途中って話だけどこれでおわりだったりして。。
 
 
 
いつものこのアングルも15は初めてかな。 もうちょい天気がね。。
 
 
さぁさぁ後半戦の作戦もまとまってきましたよ。
あとはイキオイつけて予約してみますか。

20100625 厚木

今週も来たみたいなんで撮ってみた。
 
 
今週は木曜ぢゃないんですね。
 
 
 
もう少し早い時間だったら条件も違ったんですけどね。。
まぁしょうがないっす。
 
 
さてさて我慢できそうもないんで、旅立ってしまおうかなぁ...
なんてね。

20100617 厚木

今日はなかなかの天気予報だったんで軽?く待ってみた。
 
 
予報通りのいい天気ですた。 布団も干せたし。
 
 
久しぶりの戦闘機。 また木曜なの?
 
 
 
今日はなんか多め?
 
 
2回目。
 
 
いやいや、まさかのDTにビックリですた。
いつぞやのバイキング祭りみたいにならないかなぁ...
休みのときにお願いします。。
 
 

20100615 厚木

まさかの青空だったんで撮ってみた。
 
 
天気予報はこんなに良かったっけ?
 
 
何回かまわってましたね。
 
 
やっぱり青空はいいネ。
 
 
さてさて、明日の予報もいい感じ。
どうしましょ?

20100612 浜松 広報館

ちょっとついでに行ってみた。
 
 
航空祭当日に欲しい青空でした。
 
 
初めて見た機体ですな。 是非飛んでいる姿を見たかった。
 
 
かなりトンガリ風味。
 
 
 
うまく撮れてないの多し...orz
 
 
いろいろな機体、ビデオや雑誌なんかも見れて、思ってたよりかなり楽しめた。
今度は平日に行ってみたいなぁ。

20100606 防府北 航空祭 その2

日が差しているような曇っているようなびみょ?な空模様だったけど、
けっこう日焼けが気になる陽気でした。
 
 
久しぶりのF?2の機動飛行。
 
 
ちょっと高くて遠かったような気が... まぁ、でも久しぶりに見れて良かった。
 
 
ここでファンシードリルだったんだけど、なんとなく場所取れそうもなかったんでお昼休憩に。
食べ物の屋台もそんなに混んでなくて、あっさりとメシ終了。暫く休憩。
 
 
午後一はF−16でスタート。 何か前日の予行と違うようなそうでないような...
 
 
撮影ポジション選びはなかなか難しいなぁ。
 
 
陸自の救難訓練飛行。 初めて見たけど、やはり空自と陸自では違う点があるんですね。
 
 
F?4の航過飛行はあっさり終了。 
 
 
ブルーインパルスもリモート展示ってことでいつもと違う感じ。
 
 
青空もチラホラとでてきました。
 
 
今回もグッドミッションでありました。
 
 
終了後はささっと撤収。 なんせ帰りの移動の事も殆ど考えてなかったから...
 
 
なんとかいいタイミングで電車を乗り継いで空港まで。
満席の飛行機で羽田に到着して飛行機から降りると
「あぁ、現実の世界に戻るのね...(´・ω・`)」って気持ちになるんですよねぇ。。
 
 
さてさて、これで前半終了かな。
しばらくはじっと我慢して、次はどこへ行きましょうか。。
 
 
我慢できるの?

20100606 防府北 航空祭 その1

朝からシャトルバスで行ってみた。
 
 
なんとか1台目のバスに乗れて現地に到着。
なんかあんまり人がいなかったのは1番のりだったから?
 
 
なぜか朝一から待機車1号2号に夢中。。
せっかくナイスなタイミングで入場できたんだから他にやることあったのにねぇ。。
 
 
防府っぽい。
 
 
このままの場所にいればファンシードリルも見れたんだけど、
ウロチョロしてしまったから見れなかった。。 来年の課題。
 
 
ややへり萌えな自分としてはもうちょっと見たかったかも。
 
 
記念塗装機はあまり撮れなかったなぁ。。
 
 
 
なかなかいい感じ。
 
 
青空って感じではなかったけど日焼けが気になる天候でした。
この後はどこで撮ろうかなぁって考えながら太陽と戦ってたっけ。
 
 

| NEXT≫