20100726 落雷

久しぶりにねらってみた。
 
 
レンズがけっこう濡れました。。
 
 
確か前回撮っているときはPC落ちた。 今回は大丈夫だった様子。
 
 
いやいやけっこうな雨だったっすね。帰宅後でよかっただす。
しっかしまぁ連日の猛暑でキツイっすな。

20100721 百里

前日は何もできなかったんで、また行ってみた。
 
 
終日RWY03だったんだけど、03R上の機体は1つもピントがあってなかった..._| ̄|○
暑さなのか、03Lの影響なのか、撮影者の腕なのか。。
 
 
一昨日羽田で見てお気に入りだった”緑スペード”もこんなに近くで。
 
 
県警ヘリも何種類かあるんですね。
 
 
おまちかねのが始まりました。 泊まってヨカッタ。
 
 
いやいや速いっす。 追いつけません。
でも見れてよかった。 最高でしたよね。
 
 
これで今年の百里航空祭は終了です。 今年も仕事で行けません。。
まぁ、今日いいもの見れたからOK!
 
 
さぁて、またしばし現実の世界へ戻りましょうか...あ〜ぁ。。

20100720 百里

確たるものは何もなかったけど行ってみた。
 
 
行ったはいいけど...暑すぎでした。
って事であんまり撮ってません、って言うか特にコレといったこともなく、ただただ暑かった。。
 
 
百里で民間機は初めてだす。近いんで迫力大ですな。
 
 
何やらGJみたい。
 
 
噂の新撰組は見れず。
 
 
この後どうしようか悩んだけど、せっかく休みにしたんだから翌日も行くことにした。
適当に宿探して、帽子とドリンク用の保冷鞄(?)を買って、ちゃっちゃと就寝。

20100719 羽田

ちょっとガンダムさんを見に出掛けてみた。
 
 
なんかあんまりよく見えなかった。。 ターミナルは予算の都合で行けないし...
 
 
着陸側へ移動してみた。 たまに予想外のコースで飛んできてあせる。
 
 
さぁガンダムさんお帰りなさい、のつもりが気がつけばRWY22...
 
 
とりあえず移動して撮ってみた。 うぅ??ん...どうなの?
 
 
それはそれはいい天気だったんだけど暑すぎです。
百里の航空祭は大変そうだなぁ。。 行けないけど。(泣

20100718 厚木

今日もいい天気だったんで軽く待ってみた。
 
 
微妙にいつもと違うコースだったような...
 
 
あいかわらず忙しそうですな。
 
 
ボチボチ後半の航空祭関係の手配も進んでまいりました。
あとはちゃんと休んでいい天気を祈るのみだね。
 
明日もいい天気っぽいからちょっと出掛けてみようかな。
起きれるかな。 ダメダメ人間な生活続いているからねぇ。。

20100715 厚木

日没前になんかやって来たんで撮ってみた。
 
 
なんだかここんとこ忙しそうなC−2さんですな。
 
 
あまり撮ったことない海軍さんのP−3。 先週はいろいろいたんでしたっけ?
 
 
やっと天気が良くなりそうな今日この頃。
何を撮りに行きましょうかねぇ。

20100710 厚木

なんか基地周辺が騒がしそうな感じだったんで待ってみた。
 
 
飛んでるのは初めて見た。 今日は1機だけなのね。。
 
 
今日も軽?く撮って終了。 明日はどうなんでしょね?
 
 
百里は行けそうもないんで、今月もジッと我慢の日々。。
早く来月にならないかな。