2010/08/28 厚木

最近どうも飛行機不足。。
とりあえず飛んでたんで撮ってみた。
 
 
メラメラしちゃってどうしようもないですな。
 
 
まぁ天気がいいってのはいい事ですけどね。
 
 
来週再来週と出張2件でまだまだ飛行機不足な日々が続きそうです。

2010/08/21 鈴鹿 SUPER GT 第6戦

SUPER GT の鈴鹿で、ドクターヘリ見学会っていいうのをやっていたので見てみた。
 
 
なんだか全部の扉が開いていたみたい。
 
 
思ったより中は狭く感じました。
 
 
かなりいいお天気でした。 航空祭のときもこんな感じがイイですね。
暑すぎるのはナンですが。。
 
 
さてさて、来月が待ちどうしいですな。

20100808 千歳

天気予報も前夜の天気もイマイチだったけど行ってみた。
 
 
こういう時は早起きできちゃいますよね。
 
 
今年後半はこのチームを追いかける行程になっているかも。
 
 
今年は1回しか見れてないですな、飛んでるところ。
 
 
ローターの先のわっかはなんていうの?
 
 
わりと低い所を飛んでくれたかも。
 
 
ちょっと遠かったかんじ。。 やはり静浜で見たかった。
 
 
ここで今までと違う行動にでてみた。
基地内から外回りへ出て、前日予想をつけた辺りへ。
バスを降りて、さぁ行くぞと歩き出したとたんけっこうな雨が降ってきた。
ブルーインパルスも滑走路上に出ていて、飛ぶかな?どうかな?ってちょっとドキドキ。
 
 
とりあえず始まって良かった。
 
 
”ダブルロールバック”はどう撮ればいいかなぁ...?
 
 
写りはイマイチだけど、今回のお気に入りはコレ。
森(?)から飛び出てきて自分の直ぐ上を飛んでいく感じがたまらなくイイ!
あっという間に飛んでっちゃうから撮るの難しいんだけど。。
 
 
もうちょっと左だったかな。
 
 
終わる頃には青空が...
 
 
 
天気予報が悪い方向だったり、前日の大雨にはビックリしてちょっと諦めちゃったりしたけど、
行 か ず に 後 悔 す る よ り 、 行 っ て 後 悔。
今回も楽しめました。 屋上のonちゃんもみれたし。
 
さてさて、お次はどうなりますか。
次の次が危なくなってきています..._| ̄|○

20100814 厚木

どうやらこっちには来ないかんじなんで盆踊りに行ってみた。
 
 
実家の方のも今住む街のも行ってないのに、アメリカの中の盆踊りに行くなんて......それもヨシ。
 
 
とりあえずメシ。 これ以外にもけっこう喰いました。 イカンなぁ。。
 
 
米軍、海自の偉い人も太鼓たたいてましたね。
 
実家にいた頃、町内の盆踊りでは太鼓たたいてたんで、また叩きたくなりました。
でも、何となくスタイルが違うんですよねぇ。
複数の太鼓でまとまって同じように叩くのではなくて、単独ソロでもっとフリーダムな感じでした。
やぐらの上(写真の提灯の辺り)だったし、太鼓叩く場所。
 
 
まぁ短い時間でしたが楽しめました。
明日はどうしましょ。

20100807 千歳

まぁ天気予報がかなりイマイチだったけど行ってみた。
仕事で北海道へ行かなくなってどの位になるかな。 かなり久しぶりな感じ。
 
 
初めてのAIRDOは機材変更で小さいタイプに。
 
 
天気が良かったのはいいんだけど、暑かった。
北海道ってもっとすごしやすそうなイメージだったけど...
 
 
わかっちゃいたけど逆光ポジション。 まぁしょがない。
ふと、周りを見渡せば、懐かしの36号線はギャラリーの駐車車両でいっぱい。 大丈夫なの?
 
 
なんとなぁく明日の予想をたてて、そそくさと撤収。
今回の旅のもう1つの目的地へ。
 
 
 
もう何年も前の事なのに、やっと行くことができました。
リアルタイムに知る事ができなかったのが悔やまれる。。
 
 
この後スグに大雨的なものにやられた。
明日のことが思いやられつつホテルへGO。
 
気がつくとめがねが壊れてたんでお店調べたり修理に行ったりでお疲れモード。
さてさてお天気どうなんでしょって感じでこの日は終了。 zzz...