平成24年度 富士総合火力演習 教育演習 (3)

IMG_125677.jpg
弾みたいの写ってる?


IMG_125700.jpg
こっちの弾っぽいのは光ってる。 種類がちがうのかな?


20120825_006.jpg
雲が無ければもっと富士山がはいったのに。。


IMG_125809.jpg
陸自には無骨なイメージを持っていたが、とても爽やかさんな印象に変わった。


IMG_125848.jpg

IMG_125873.jpg
最後にヘリの着陸撮って終了。


正直行く前は「砂埃の中で戦車?」なんてほんのちょっと思っていたけれど、ゴメンナサイ。
すげーわ、いろいろと。 びっくらこいた、いい意味で。


次回はスタンド席にも行ってみたい。


また来年も機会に恵まれますように。


あとは海自の行事だな...


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



平成24年度 富士総合火力演習 教育演習 (2)

何となくわかった気がした富士の麓の朝。(何をだ?)


IMG_125379.jpg
あまり考えたり悩んだりしないほうが当たるっぽい。


IMG_125441.jpg
10式はスラロームでど~ん!


IMG_125462.jpg
ちょうど飛行機が通ったけれど、気付くのが遅れて間に合わず。。


IMG_125474.jpg
大活躍(?)の散水車。 帰りのバス乗り場でも散水していて助かりますた。


20120825_002.jpg
富士山とP-3Cと撮影班(?)。 F-2が学校予行の時と違うコースで来た。撮ってない...


IMG_125500.jpg
なかなかの動きっぷりではなかったかと。


IMG_125613.jpg
富士山とアパッチさん。


さぁ、盛り上がってまいりました。(何が?)


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


平成24年度 富士総合火力演習 教育演習 (1)

金曜日に「行く?」と連絡があって、ふつうなら「行く行く!」と直ぐに答えるところちょっと保留。


なぜならこの日は松島に行くつもりだったから。


悩みに悩んで答えは総火演。(なんたって近いし)


ってことで、またもや行ってみた。


さすがに何となくタイミングを掴んできたのか...
IMG_125174.jpg
朝の点検射から撮れた~。


IMG_125243.jpg
これを弾だと思っていたら、どうやら違うらしい。


IMG_125178.jpg
こっちが弾っぽい。 スピード感がちがうね。


IMG_125180.jpg
アパッチさんは後姿ばかりの印象。


IMG_125184.jpg
煙の先に見えるのは弾かな?


IMG_125353.jpg
74式も撮れた~。


IMG_125360.jpg
飛行機も良いけど、戦車もいいね。


なにかを掴んだ気がした富士の麓の朝でした。


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


平成24年度 富士総合火力演習 第2学校予行 (2)

前回は夢中で撮っていてあっという間に終わった。


今回はいろいろ説明を聞く余裕がでたのか、撮る以外に見ることも増えたのか、
「あぁ、なんだか凄いもの見ているんだなぁ」なんて思いながら撮っていたかも。


そんなこんなで、後段演習。


IMG_124781.jpg
コレもタイミングがわかりませぬ。。


そして、ついに、


IMG_124801.jpg
撮れたぁ。 超うれし~。


IMG_124914.jpg
時間的に光が難しい方向から。。


IMG_125013.jpg
前回撮り逃したこれも無事撮れた。


IMG_125122.jpg
やはりあっという間に終わってしまった...


1回だけだけれど発砲炎を撮れて超うれし~。


この数日変則的な時間で行動していたからか、帰る途中でダウン。
日陰で爆睡の後なんとか帰宅。


連射しまくりの後の選別・現像処理は超面倒臭ぇ~。。


20120823_011.jpg
砂埃舞う中での誘導(?)は厳しそう。。 お疲れ様です。

20120823_014.jpg


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


平成24年度 富士総合火力演習 第2学校予行 (1)

再び誘っていただいたので行ってみた。


急な話だったけれども無事休みも貰えてヨカッタ。


前回はレンズが長すぎた&単焦点で撮り辛かったんでお手軽ズームで。


IMG_124621.jpg
朝の点検射の時間、やはり発砲炎撮れず。。 っていうか撮れる気がしない...(´・ω・`)


IMG_124625.jpg
気分転換に流し撮りしてみたり。


IMG_124640.jpg
ぼ~っとしているとバイクが飛んでくる。


IMG_124681.jpg
コレの発砲炎も撮れるらしい。


IMG_124688.jpg
へんな形。


IMG_124706.jpg
アパッチさんとニンジャさん。


この日は前回よりも人が多かった。
連れて行ってくれた方によると、まだまだこんなもんじゃないっぽい。


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


厚木基地 2012.08.28

なにか来たので撮ってみた。


IMG_126002.jpg
なんと CE#01 だった。 しかし痛恨の設定ミス...orz


IMG_126028.jpg
火曜日でも来るんだね。


IMG_126033.jpg
ここでは腹しか撮れない。。


IMG_126038.jpg
今日は飛行場まで行けば良かったかな。


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


平成24年度 富士総合火力演習 第1学校予行 (3)

音楽隊の演奏を聴きつつちょっとまったりして、後段演習が始まるみたい。


IMG_124480.jpg
わりと飛び回っていただいた感じ。


IMG_124490.jpg
バイクが一杯一杯に見える。特に固定してないのかな?


IMG_124513.jpg
アパッチさん不足です。


IMG_124533.jpg
富士山といっしょに...って思っても、レンズ長すぎ。。


IMG_124596.jpg
あっという間に終わってしまった...


初めての総火演(予行)は何もできないまま終わった感じ。


でも行ける事自体が超ラッキーだし、楽しかったらヨシ。


次の機会にはなんとか発砲炎を撮りたいなと思いつつ撤収。


20120821_058.jpg

20120821_075.jpg


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


| NEXT≫