入間基地航空祭2012 (10)

IMG_128954.jpg
去年よりは全然いい天気。


IMG_128969.jpg
縦位置での撮影は脇が甘いのを自覚している。


IMG_128981b.jpg

IMG_129025.jpg


次回撮れるのは何時になるのか。。


さてさて、そうは言ってももう1回ありますよ。
うまい事楽しみたいですな。


天気予報...orz


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


おみやげ from USA

ネリスに行ってきた方からお土産をいただいたので、試してみた。


20121127_012.jpg
サンダーバーズ&ブルーエンジェルスなパラソル。


20121127_011.jpg
どうやら椅子等に固定できるクランプ付。
今まで使っていたパラソルはインシュロック等で固定していたけど、これだけでOKっぽい(?)。


20121127_010.jpg
カーボン調のシャフト。


20121127_015.jpg
なによりアメリカンなこのデザイン。


それにしても、はるばる飛行機を乗り継いで無事に日本に到着したのがスゴイ。


いつもお土産ありがとうございます。

↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

入間基地航空祭2012 (9)

今年見ることができる最後のブルーインパルスを撮ってみた。


IMG_128819.jpg
やはり前日とは違う状況。


IMG_128870.jpg
天気も大丈夫だった。


IMG_128875.jpg
なかなか思うようにはいきませぬ...


IMG_128889.jpg
前日とは若干コースが違った気がする。


20121103_066.jpg
課目の順番もあやふやでアタフタしまくり。。


毎度の事だが、撮影場所選びは難しいなぁ。。(´-ω-`)


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

動画に挑戦 (入間基地C-1)

「動画をブログにのせるには?」と、聞かれたのでやってみた。


といってもネタになる様な動画がない。
コンデジで撮ったのを思い出して試してみた。



なんとも微妙な動画だけれども、できた。


久しぶりに動画を弄くった。
何年か前ニコニコに上げたことがあるから、思いの外スムーズに完了。


動画も面白そう。
どこかに機材転がってないかなぁ。。


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

入間基地航空祭2012 (8)

F-2だけでなくF-15も飛んだ。


IMG_128786.jpg

IMG_128796.jpg


あっさり気味だったけど問題なし。

こんなご近所で見れたのだから。


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

入間基地航空祭2012 (7)

去年に続いてF-2が登場。


IMG_128633.jpg
お腹側のラインってこんなだったのね。


IMG_128657.jpg
ちょっとツライ距離。


IMG_128714.jpg


来年は岐阜で見れるといいなぁ。


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

JAF GP FUJI SPRINT CUP (2)

いつもの所で撮ってみた。


ちょっと考えてはいたけど、いつもの所でいつもな感じで。


IMG_129077.jpg

IMG_129093.jpg
ミラーのステーっていろいろあるのね。


IMG_129099.jpg
なんだかみんな似てるカラーリングだと思った。


IMG_129108.jpg
一応痛車?


IMG_129112.jpg
来年は名前が変わって、年6戦で...


どうにもこうにも体調不良で途中でダウンしてしまった。。


今年のレース関係のイベントはコレで終了ですかな。
だんだんと撮りに行くネタがなくなっていく...


| NEXT≫