百里基地 2013.09.27 (1)

お寝坊気味で行ってみた。


見事な二度寝で予定より1時間遅れで出発。


IMG_134901.jpg
なんとか間に合ったみたい。


IMG_134919.jpg
天気もマズマズ。


IMG_134929.jpg
今年は新田原へは行けないっぽいので撮れてよかった。


次の日出勤すると、「なんでそんなに赤い(日焼け)の?」と聞かれた。
そんなの決まってるじゃないですか。。


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



小松基地 2013.09.20

出張の途中で撮ってみた。


うまいこと機動飛行の訓練日だったらよかったんだけど、そうそううまくはいきませぬ。
なんとかちょっとだけでも時間が取れてよかった。


IMG_134782.jpg
想像以上に逆光だった。。


IMG_134800.jpg
今年は青い飛行機に乗って航空祭には行けない...(´・ω・`)


この日はiPhone5sの発売日。
出張先のドコモショップも沢山の人が並んでたっけ。


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


百里基地 2013.09.11 (3)

後半は苦手な編隊飛行が多め。


IMG_134596.jpg
どうにも中途半端な感じに...


IMG_134629.jpg
だんだんと雲が増えてきた。


IMG_134682.jpg
IMG_134686.jpg
ブルーはほとんど撮れず。。


今回は撮影場所を再考したり、忘れかけのMETARの読み方をまた覚えたり、
撮影以外もいろいろ楽しめた。 天気予報のドキドキも。


なんだかまた通ってしまいそうな気がするけれど、
なかなか時間が取れそうも無いのが悩みの種。。


久しぶりの百里は航空祭には行けなかったけれど、十分に楽しんだかな。


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


ごえす

買えるかな? と思っていたら、あっさり買えた。
不人気色だからでしょうけど...


20130921_001.jpg


iOS7は慣れるまでちょっとかかりそう。
無駄な動きが多いのはしょうがないのか?


前回失敗したんで液晶に貼るフィルムはPowerBookを使っていた頃からのメーカーに。
最近のは貼りやすくていいね。


さてさて、来月の仕込みも完了して、後は待つのみ。。
頼みますよ、お天気の神様。


百里基地 2013.09.11 (2)

あまりに久しぶりに行ったのでどこで撮ればいいかわからず、
ほとんど動かずにいた。


IMG_134469.jpg
まぁ、どれも同じアングルだけれどヨシです。


IMG_134515.jpg
前日に数社の天気予報を見ていたけれど、1社以外はイマイチ予報でしたな。
その1社は高感度UP。


IMG_134540.jpg
たまにはこんな感じで。


IMG_134580.jpg
なかなかブルーを撮れる機会が無い。。


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


百里基地 2013.09.11 (1)

久しぶりに行ってみた。


行く途中は雨模様でどうしようか考えちゃったけれど、とりあえずGO!


約2年ぶりの百里基地へ。


朝のブルーインパルスはどうにも撮れず終い。。


IMG_134372.jpg
久しぶりの03上がり。


IMG_134400.jpg
来る途中の雨は何だったの?っていうくらいいい天気になった。


IMG_134442.jpg
素両? 両素??


IMG_134449.jpg
太刀持ち。 露払い。 ボチボチそんな季節になってきましたな。


撮った後になって戦競塗装に気がついた。
知っていたらそれなりに狙ったのに...


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


SUPER GT Rd.6 富士

今回の目玉は...


20130907_007.jpg
これですな。


20130907_011.jpg
いつもは見ない沢山の報道陣が。。


20130907_013.jpg
ファンの方たちもいっぱいいましたね。


20130908_015.jpg
なんと優勝でした。 おめでとうございます。


20130908_020.jpg
お疲れ様でした。


| NEXT≫