平成26年度 富士総合火力演習 第2学校予行 夜間演習(2)

前回と同じくちょっと心配な空模様だったけれど、何とか回復してよかった。


IMG_142193.jpg
いやいや照明弾メッチャ明るい。 自分で撮った画像じゃうまく表現できないなぁ。


IMG_142201.jpg
ちゃんと1点に弾が向かっていてスゴイ。


IMG_142202.jpg
実際の時はこんなに派手ではないっすよね?


今年も見ることができてよかった。
誘っていただいて本当に感謝です。


さてさて、お次は...どうなることやら。。



平成26年度 富士総合火力演習 第2学校予行 夜間演習(1)

この日の夜も券を頂けたので、行ってみた。


前回の経験を生かして、点検射に間に合うように到着できた。


IMG_142104.jpg
なんとか撮影成功。 点検射はなかなかタイミングが取れませぬ。


IMG_142106.jpg
逆行気味で好きな感じかも。


1人だと点検射と演習の間がけっこう長くて寂しいっす。


平成26年度 富士総合火力演習 第2学校予行 (4)

IMG_141982.jpg
これは2台いっぺんに発砲炎かな?


ところで、戦車の数え方って1台?1両?1輌?


IMG_142014.jpg
こんな感じのもお気に入り。


IMG_142025.jpg
10式のスラローム射撃は何度見てもいいね。


後段演習はなんだか撮れなかった。。
なんか余計な事考えすぎかな。
まぁしょうがない、次の機会があったらがんばろう。


平成26年度 富士総合火力演習 第2学校予行 (3)

IMG_141824.jpg
ちょっと弱気な流し撮り。


IMG_141909.jpg
ニンジャさん、この日はあまり動かなかったような...


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


平成26年度 富士総合火力演習 第2学校予行 (2)

IMG_141801.jpg
安全祈願。


IMG_141804.jpg
背景が...


この日はさっさと撤収したため今年もアヒルちゃんはおあずけ。


いつの日か見てみたいですな。


平成26年度 富士総合火力演習 第2学校予行 (1)

またまた誘って頂いたので、行ってみた。


この日は前々から思っていたカメラの設定で撮ってみた。


IMG_141792.jpg
炎と煙と空気の揺らぎっぽいのが写っていて、今回のお気に入り。


IMG_141797.jpg
今回の設定の方がイイ感じな気がする。


前回はあまり発砲炎を撮れなかったから、朝の点検射から撮れてうれしぃ~。


平成26年度 富士総合火力演習 第1学校予行 夜間演習

夜の券も頂けたので行ってみた。


本当にいつもありがとうございます。


初めての夜間演習。
どんなものかとドキドキしながら会場へ。


着いた頃は点検射真っ只中。
見れずで残念。


席について待っていたら...


IMG_141686.jpg
なんともいえないお天気に。。


IMG_141689.jpg
開始前になってやっと富士山が見えた。


IMG_141738.jpg
はじめは曇っていて照明弾も見えなかったけれど、だんだん見えてきた。


この後は何も撮れなかったけれど、演習は一通り見ることができた。
夜もスゲェ。
真っ暗なところでいきなり撃たれると昼間よりビックリするね。


なかなかできない体験ができてよかった。


| NEXT≫