Keep Thinking different

Jobs.jpg

今日はどこかにぽっかりと大きな穴が開いてしまった...
そんな風に感じる1日でした。



何時も何処へでも一緒に旅した PowerBookG3 。

発売されて直ぐに満載で運んだ iMac も良い思い出。

PowerMacG4 は、買って直ぐにモデルチェンジしてちょっと悔しい思いをしてみたり。

つい最近まで大事に使ってた PowerBookG4 。

iPod が出てきてカーステレオなんて必要なくなった。

そして今 iPhone や iPad 。



上記はスティーヴ・ジョブズがアップルに戻ってからリリースされたモノ達ばかりですな。
現在はWindows機を使っていますが、ジョブズが戻る前の機種も含めてすべてとってあります。
なぜか捨てられないというか、捨てる気になれないのですよ。



自分の中でアップルといえば 「 Think different.  」 キャンペーンです。
有名なあの文の最後の件が忘れられません。
あの文章がスティーヴ・ジョブズと重なります。



もう夜中に 『 One more thing...  』 を楽しみに待つ事ができないのがとても寂しいであります。。



ありがとう。
安らかに。




この記事へのコメント

しずく : 2011/10/07 (金) 21:22:08

アップル製品は使ったことないけど、この方の偉業は素晴らしいと思います。

亡くなって残せる偉大な功績がある、それが引き継がれる。
自分には縁遠い話なので、惜しいなぁと心底思います。

同じくご冥福をお祈り申し上げます。

YoYoYo : 2011/10/08 (土) 18:50:53

しずくさん、こんばんわ。

まだ56歳との事で、本当に残念です。

スタンフォード大学での卒業式スピーチは自分が若い時に聞きたかった。。

管理人のみ通知 :

トラックバック