ベルト交換

先日百里から帰ってくる途中にベルトが切れて走行不能になりました。


今日はそのベルトの交換をやってみた。


P1040803.jpg
今日交換した部品たち。 ベルトx2・プーリーx1。


ベルトが切れただけと思っていたらプーリーのベアリングも終了してた......orz
そっちが原因だったのね。。


ベルトは用意してたけどプーリーは予定外だったので急いで調達。
バンパーのクリップもバキバキ割って外したんでついでに調達。
在庫があってヨカッタ。


いやいや、しかしなんであんなに面倒臭いんだ?
プロの方達はどうやってやっているんだか知りたいだす。


インターネットって本当に便利だと思った1日でもありました。


でも超久しぶりにエンジンルームに手を突っ込んだのは楽しかったな。
たまにはこういうのもいいかも。






たまにはね。。



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック