20111103 入間基地航空祭 その2

今回の目玉というか、戦闘機の飛行展示はかなり久しぶりらしい。


IMG_4353.jpg
まさかのAB。 ややビックリ。


IMG_4366.jpg
ちょっと高めの高度はショウガナイっすね。


さてさて、この後はヘリの飛行展示だったのだけれども、
イマイチな空模様って事もあってちょっと離れた所へ。
なかなか面白かったらしいっすね、ヘリ。。


IMG_4464.jpg
ワンコも飛行展示。


IMG_4531.jpg
はじめて見たけれど、”スゲー”って感じ。


ワンコ達に満足してエプロン方面へ戻ろうとしたら...


P1040869.jpg
なかなか進まない。 午後から来る人もけっこういるんですな。


なんだか人混みにやられた感じだったので外へ出てみた。
撮影的にはちょっとな場所でしたが広々としてて良かったかも。


IMG_4585b.jpg
1区分でしたかな?


IMG_4675.jpg
ここへきて所々青空が出てきた。。


IMG_4707.jpg
カメラのメンテもしないとね。


IMG_4726.jpg
うちの豆鉄砲には辛かった。。


IMG_4867_20111106213428.jpg
終了~。


今年唯一見れる航空祭かもしれないんで、行けてヨカッタ。
天気はイマイチだったけど、前日晴れたからヨシとしましょう。


さてさて、岐阜は行けるかなぁ。。
行けるものなら行きたいけれど、そんなことしている場合ではないってのもあるし。。


ん~、いろいろとキビシイなぁ。。 (´・ω・`)


よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



この記事へのコメント

TOMO : 2011/11/15 (火) 16:29:42

こんにちは元航空整備士のTOMOといいます。
YoYoYoさんの写真を拝見させて頂いて感動したので
書き込みさせて頂きました。
いったいこれだけ迫力のある写真は
何ミリのレンズを使われたら撮影できるのですか?
私も今回500ミリ程度で望みましたが
YoYoYoさんには遠く及ばない出来でありました。
銀塩からブランクがありデジイチを触りだしたのは
ここ2年程度ですしあまり触れる機会もないので
上達しないのもあると思いますが
もし宜しければこのようなすばらしい写真を撮れる秘訣を
ご教授できればありがたいです。

YoYoYo : 2011/11/16 (水) 16:56:08

TOMOさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

このブログの一番上に書いてあるように、基本的にトリミングしてます。
レンズは400mmを使ってますが、腕も焦点距離も足りていない感じです。
カメラもレンズも最近の物ではないので、できればトリミングはしたくないのですけど...
500mmの世界もいつかは覗いてみたいですがナカナカ手が届きません。

私はあまり考えずに行き当たりばったりで撮っている感じです。
いつも「ああすればよかったかな」なんて後悔ばかりしています。
何百枚も撮っていてもお気に入りは10枚もありませんよ。
デジタル技術の進歩にかなり助けられていると思います。

これからもコメント・批評大歓迎ですので、お暇な時にでもまた見に来てください。
よろしくお願いします。

しずく : 2011/11/25 (金) 22:37:07

お久しぶりです♪

やっぱり入間の人の入りはスゴイですね(;´Д`)密集w

わんこも展示とはびっくりです。がるるる。

三沢以来戦闘機の音を聞いてないので恋しいです。

今週のイベントは行かないのかな?
私は待機組みです(TдT)貧乏暇無しw

YoYoYo : 2011/11/26 (土) 01:39:18

しずくさん、お久しぶりです。

土日の予定が金曜日に決まったので今週は仕事です...(´・ω・`)
ちょっと散財できない状況なんで静かに仕事します。

入間は三沢みたいに広くないですのでけっこう大変です。
そんな状況をやりくりするのも楽しいもんです。

管理人のみ通知 :

トラックバック