霞ヶ浦 2013.11.16 (2)

午後は会場内で撮ってみた。


ip 434
何を描くのかと思ったら。


IMG_135974.jpg
もっとクルクルっとした感じで撮りたいなぁ。。


IMG_136029.jpg


IMG_136188.jpg
正面系ももう一ひねりして撮れるようになりたい。。


IMG_136225.jpg



ぼちぼち...ジェットな飛行機が撮りたいです。。



 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



霞ヶ浦 2013.11.16 (1)

土浦カレーフェスティバルと併催で室屋さんが飛ぶというので行ってみた。


とりあえず午前は会場外で。


IMG_135516.jpg
なかなかのいい天気。


IMG_135533.jpg
ちょっと弱気なシャッタースピードで。。


IMG_135671.jpg
真上が多くて首が...


IMG_135720.jpg
逆光気味の場所と時間だったかも。


IMG_135766.jpg

IMG_135779.jpg
やはりアクロを撮るのは楽しい。


ポカポカ陽気でウトウトしてたら、あっという間に午後の部へ...


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



S-GT 鈴鹿 ドクターヘリ

飛行機系のイベントに行けない今日この頃...
毎年恒例のを撮ってみた。


20130817_002.jpg
ゆ~ろこぷた~。


20130817_005.jpg
パッと見回っていないように見えるテールローター。


20130817_009.jpg
上の部分は翼みたいな形になっているんですな。


とてもキレイで新しめのヘリでした。
部分的なところしか撮らずに全体を撮るの忘れた。。


20130817_001.jpg
狩野ちゃん♡


 ↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


S-GT 鈴鹿 ドクターヘリ

わりと近いとこで撮れるので撮ってみた。


20120818_003.jpg
風は強いけれど砂とか石とか飛んでこないのはいい。


20120818_007.jpg
着陸~。


" ドクターヘリ見学会 " にもモチロン行ってみた。


20120819_030.jpg
部隊マーク?


20120819_031.jpg
パイロット・患者さんを含めて5人乗りらしい。


20120819_034.jpg

20120819_039.jpg


前回見たのとは違うタイプだったので興味深かった。


あやうく見逃すとこだったぜ~。
アブナイアブナイ。。


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



夕暮れ 2008.01

夕暮れな感じの2008年の1月。


IMG_9137.jpg
どういうシチュエーションだったか思い出せない。


IMG_0188.jpg
デモ飛行でないF-16はあまり撮った記憶が無い。


IMG_0229.jpg
目にも機械にも良くなさそうな感じ。


いやいや、暑くなってきましたなぁ~。。( ´・_・`)


↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


2011/06/04 幕張 BIG BEACH FESTIVAL

仕事のついでに撮ってみた。


IMG_3383.jpg
初スホーイになりますね。 いつの日かジェットの方のスホーイさんも撮ってみたいですな。


IMG_3393.jpg
予想通りの逆光でツライっす。


IMG_3434.jpg
コークスクリューっすか? タッククロスっぽいのは撮れませんでした...orz


IMG_3505.jpg
久しぶりのアクロ撮影はちょっと追いきれてない感じだったけど、やっぱり楽しかった。


IMG_3565.jpg
ユルギス・カイリスさんも初撮影です。


IMG_3596.jpg
今度は順光で撮りたいだすな。


今回は仕事のついでにうまい事撮れてヨカッタ。 2回目も撮りたかったけどしょうがないっすね。


さてさて、この先の話がちょっとづつ聞こえてくるようになりましたが、どうなることでしょう?
厚木も静かになりそうだし...
今回みたいな細かいネタもこぼさずに拾っていきますかね。


よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



2010 航空祭まとめ

今日で2010年も終わりなんで振り返ってみた。


今年の航空祭は9箇所行くことができた。


IMG_4526.jpg 
さすがの飛びっぷりだった岩国。


IMG_7182.jpg 
2年連続雨だった美保。


IMG_9119.jpg 
なんだかいろいろ楽しめた防府北。


IMG_3984.jpg 
かなり久しぶりの北海道上陸。


IMG_5446.jpg 
思った以上に楽しめた八戸。


IMG_6886.jpg 
広さにやられた三沢。 A-10見れてヨカッタ。


IMG_9933.jpg 
仕事に絡めて前日当日共に見れて、超ラッキーだった浜松。


IMG_2259.jpg 
落し物してちょっとショックな芦屋。


IMG_5118.jpg 
本当に行ってよかったと言える新田原。


基本的にどこも面白かったですよ。 趣味ですからね。
でも、天気には悩まされましたね。 天気が良かったのは逆光の所。。


去年行ったのが、静浜・美保・岐阜・小松・入間・築城で、この2年で行ってないのは百里・松島・那覇。
まぁ百里は20年位前とか観閲式とか行ってるし、松島は何回も平日に行っている。
ってことで後は那覇なんだけど来月のは仕事っぽいので我慢ガマン。。


この2年でちょっと飛ばしすぎたんで、来年は程々にしないとダメだろうなぁ...
まぁ、来年のことはスケジュールが出てから考えますか。
また「行けるだけ行く」って馬鹿言い出さないようにしないと。>自分


って感じで、軽~くまとめ終了。(まとまってんの?)
来年も楽しめますように。


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


≪PREV | | NEXT≫